<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宅配カレー

札幌にいた時、子どもが生まれてから月二回くらい頻繁に食べていたもの。
それは宅配カレーです。

インドカレーのミルチ
ナンに北海道産小麦とヨーグルトが入っているからか、
もっちりとした弾力と甘みがあり、当時離乳食後期だった娘もお気に入りでした。
カレーもスパイスがほどよく効いていて、とってもおいしかったです。

スープカレーのお店も何軒か宅配をしていました。
外食できなくても外食気分が味わえるし、
楽して美味しいものが食べられるので重宝していました。
母乳あげている時ってたぶんパワーを付けたくなるんでしょうね。
無性に骨付き肉が食べたくなって、スープカレーの大きな骨付き鶏肉をむしゃむしゃほおばっていました。

宅配といえばもう一軒。
カレーではありませんが高橋料理店というお店のピザとパスタも好きでした。
ちょっとこじゃれたカフェレストランのデリバリーという感じで、
配達のお兄さんもおしゃれさんでしたよ。

北国は雪の中の生活が長いから、デリバリーが充実しているんですかね?

昨日から札幌雪まつりが始まったとニュースで見ました。
そういえば去年は抱っこ紐で行ったな~なんて、懐かしくなりました・・・。
[PR]
by moftn73 | 2012-02-07 16:30 | 食べ物

実家にて

今週は夫が二日間出張だったので、
私も二泊三日で実家に帰りました。

実家に帰ると美味しいご飯は食べられるし、洗濯もしてくれるし、
猫たちもいるし、甥っ子の使い古した三輪車もあるし、布団はふかふかだし、
母は私とも娘とも遊んでくれるし、車はあるし、いいですねえ・・・。
ただ、多摩地区の一軒家なのでとても寒い!
朝室内でも1℃になったりするので、マンション暮らしに慣れた体には相当厚着が必要です。

とはいえ、本当は一週間くらい帰りたかったな・・・。
[PR]
by moftn73 | 2012-02-03 17:12 | 子育て

美容院大好き

今日は美容院に行って、髪を切りました。

ありがたいことに近くに託児室付きの美容院があるので、
夫不在でも気楽に行けます。

そこの託児室は保育士さんが常駐しており、安心して預けられます。
さすが保育士さんはプロなんでしょうね~。娘は毎回楽しく遊んでいるようです。

私にとっても唯一娘と別の場所で別の時間を過ごせる時間。
美容師さんとあれやこれや話しつつ、肩もみでもしてもらったりすると、本当にほっとします・・・。

今まではカットのみでお願いしていたけど、
今度は娘のお昼持ち込みで、カラーリングにもチャレンジしてみようかな。
[PR]
by moftn73 | 2012-02-03 17:03 | 子育て