<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これぞ北海道のパン屋

美容院の人に教えていただいたパン屋に行ってきました。
「北海道にいる間に一度行ってみて~」というおすすめのパン屋さん、それはどんぐりというお店です。

ちくわパン発祥のお店というので有名なのは知っていたのですが、
近くにあるのを今まで知らず特に気に留めていませんでした。
しかし、隣の隣の隣の駅のダイエーに支店があるというのを今回聞いて、
パン好きとしてはこれは行かないわけにはいかない!

行ったのは平日の11時過ぎでしたけど、レジ(確か3台)には長い行列ができていて、人気店ということがすぐにわかりました。
お客さんだけでなくパンの種類もとにかく多くて、食パン系、揚げパン系、デニッシュ、タルト、天然酵母、サンドイッチ、サラダ、フランスパン、あんぱん、メロンパン、生ドーナツ・・・もう目移りしちゃって大変です。

d0044654_16191486.jpg
こちらはつくねパン。大胆につくね串がパンにくるまれて、パンには焼き鳥のタレがかかっています。
(写真をとる前にかじっていしまいました。ごめんなさい。)


d0044654_161947100.jpg
そしてこれが元祖ちくわパン。
ツナも入って、お惣菜パン王道の味です。

お店を出るのが嫌になるくらい楽しませてくれたパン屋さんでした。



d0044654_1638258.jpg
帰りに共栄市場を見つけ、フラフラと眺めていたら、
野菜も魚もお惣菜も安くておいしそ~。
つい甘エビとイカを購入してしまいました。もちろん北海道のものです。
[PR]
by moftn73 | 2011-03-07 16:33 | 食べ物