<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまぷら

今日は天気が良かったので、たまプラーザまでてくてく歩いてみました。

途中、旧友Iちゃんに出くわすハプニングもありつつ、
なんだか不況知らずの外車と立派な家々を眺めながらお散歩。

こんなして旦那と週末歩くのも、
当たり前のようで、当たり前ではないのだな。
二ヵ月後にお互い単身生活が始まると決まってから、
そんなふうに考えることが多くなりました。

それにしてもこのたまプラという町、セレブ感漂ってます。
お寿司屋さんやらフレンチ、イタリアン、パン屋さん、料亭、ケーキ屋さん・・・洒落たお店が並んでいます。
緑も多くて、ガーデニングも各家凝っていて、これぞ「閑静な住宅街」ですよ。

そんなわけで今夜はそんなたまプラにぴったりなディナーを。
駅から離れた住宅街にあるイタリアンレストラン、Cucina Italiana Buon Lino(ブォン リーノ)へ行きました。
手打ちパスタとドルチェがとってもおいしかった!

帰り道もまたてくてく歩こう。
[PR]
by moftn73 | 2009-04-26 22:48 | 食べ物

引越しと転勤のつづき

引越しの準備が全然進みません。
銀行行ったり、役所行ったり、工事頼んだり、
通常通り仕事しつつこんなことしてるから、部屋の片付けまで手がつけられない・・・。
これでほんとに引越しできるんだろうか???

夫の札幌転勤は多分決まりでしょう。
一方私は東京に残り、仕事を続けます。
なので、「単身赴任」ということ。
結婚ちょうど一年で離れ離れですよ。ああ無情な世の中ですな。
泣けてくる。

私が専業主婦なら即札幌行きを決めていたことでしょう。
札幌なんて、自然も街もおいしいものもたくさんあって、
住んでみたいじゃないですか~!
こんなチャンス、そうないだろうから、ちょっと残念・・・。

まあ、札幌ともなると毎週末会うわけにもいかないので、
週末私一人でいることも多いでしょうから、
お友達の皆さん、ぜひともうちに遊びにいらしてください。
夕飯作ってみんなで食べましょう。
[PR]
by moftn73 | 2009-04-23 00:02 | こころ

けしごむはんこ

私の姉が消しゴムではんこを作っています。
それを使ったレターセットやぽち袋を細々とですが販売しておりますので、
ご興味ある方はこちらのブログをご覧あれ↓↓
http://bonhanco.exblog.jp/
[PR]
by moftn73 | 2009-04-22 23:46 | Goods

おひさしぶり

あんまりにも久しぶりに更新するので、
どなたが読んでくれるのか・・・。

だけど、自分にとっては結構大きなことが起こるので、人生におけるメモ的感覚で更新します。

5月に引越しをします。
中古マンションを近所に買いました。
私は不動産についてよくわからないけど、
旦那は中学生のころから不動産のチラシを見るのが趣味というくらいよく知っていて、
彼曰く「今は買い時」だそう。
2月頃から毎週末あちらこちらの物件を見学し、
値段とモノとでなかなか良さそうなものをみつけたので、購入を決めました。

その後の手続きもよくわかってないにも係わらず、大きなお金を扱うため、緊張の連続です・・・。

でも、素敵な家具を買ったり、カーテンを選んだり、忙しいながらも楽しいこともあり。
今より良い家に、格安で住めるっていいわ~♪なんて思ったりしてね。

と、
そんな今日、
夫からメールが。
「札幌に転勤することがほぼ決定になった」

こんなドラマみたいな話、あるんだね。
[PR]
by moftn73 | 2009-04-21 22:58 | こころ