<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

大分書いておらず、申し訳ありません。
ものすごい色んなことが一気に起きていて、
少し頭の中が混乱しているのです。

その一:
新しい職場は美人で優しくて賢い人たちばかりで、毎日びっくりです。
自分の無能さに結構へこみます。

4月、5月中は巡回健診といって、
学校や会社の健康診断のお手伝いを主にやらせてもらっています。
毎日色んな学校や企業さん、お役所にお邪魔して、
身体計測したり、あっちやこっちや誘導したりしてます。
明日は某区役所で一日腹囲計測なので、500人のおなかと対峙することとなります。

あと内勤の日はベテラン栄養士さんが栄養指導の研修をしてくれて、
ものすごく勉強になりますし、
いかに自分が何も知らないのかを思い知らされます。
やっぱり二年制専門学校だと勉強していることが少ないのですね。
課題が山積み・・・ほう・・・。


その二:
結婚を近い将来しようとしています。
うちの父の扱いに手こずっているのですが、まあどうにかします。

GWは彼のご両親にご挨拶をするため仙台へ行き、
ご両親と共に宮城&岩手を観光しました。
仙台市内や塩釜、松島もきれいで美味しい物もたくさんあり良かったけれど、
何より今回は盛岡の自然の美しさに魅せられました。

d0044654_18513253.jpg小岩井農場は開放的な農場で、雪の帽子をかぶった岩手山もくっきり見えました。
羊と馬と牛としだれ桜とたんぽぽと若葉・・・チーズケーキもおいしかった!

盛岡市内も北上川に雪解け水が流れて美しいことこの上ない。
盛岡城址の新緑もすばらしかった・・・。
光原社という宮沢賢治ゆかりの出版社は、
民藝のもの(小石原焼や柳宗理のものなど)も販売しており、
また渋いカフェスペースもあったり、と大人の空間でした。

今度は山形方面に足を伸ばしたいなぁ。


次回のぶつぶつではまた新たなニュース(できればグッドな方面で)をお届けしましょう。
ほにゃほにゃ。
[PR]
by moftn73 | 2008-05-08 19:31 | 栄養士