カテゴリ:未分類( 13 )

復活!

青森のブログを書いた数日後、
ADSLがおかしくなり、ネットが使えなくなってしまいました。

それから半月。
今日、やっとこうしてブログを更新することができるようになりました!!
嬉しい!!
[PR]
by moftn73 | 2006-11-28 22:06

慌しい休み

先週(土)は出勤でした。
ちゃっちゃか仕事しました。

で、
その勢いで帰宅して、バタバタと家を出ました。

どこへ向かったのか、
それは、
太極拳の合宿です。

d0044654_1937925.jpg
埼玉県の武蔵嵐山という場所で下車。


d0044654_19423317.jpg
駅前食堂のディスプレイが淋しい
田舎町です・・・。


d0044654_19451156.jpg
でも空気が澄んでいて、
外で太極拳をするには最高の場所でした。

次の日はなんと朝5:30に起床し、
6:00から朝日を浴びつつ太極拳をしました。


d0044654_1952387.jpg
昼過ぎに解散。
頑張った自分にご褒美ということで、
ゆずのジェラート(150円)を食べました。



d0044654_19541379.jpg
で、これまた急いで帰宅して
着替えて向かった先は、
なんと桜木町。
先輩の結婚式の二次会に出席しました。
ついさっきまで高齢の方々とジャージ姿でいたのに、
今は若者とパーティ・・・。

長い一日でした。
[PR]
by moftn73 | 2005-09-20 20:01

お菓子の国

d0044654_19535452.jpg
ついに
「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。

新作ティム・バートン版も楽しかった!!
ウンパ・ルンパという小人のダンスが最高です。
そしてジョニー・デップが気色悪い・・・。

DVDが出たら絶対に買います。
←キラキラシール。どこに貼ろう♪


d0044654_19574841.jpg
映画を見る前に、
デパートで北海道展をやっていたので
ソフトクリームを食べました。

甘いものは人の心を動かす罪なやつです。
[PR]
by moftn73 | 2005-09-14 20:03

台風来るか?

d0044654_184115.jpg
雨の日の自転車通勤では
ロイヤルレッド(ただの赤じゃないんだぞ!)のレインスーツを着て、
この長靴を履きます。

傘は危ないから差しません。
よって、顔はばっちり濡れるので、
化粧はしない方が賢明です。

できれば誰にも見られたくない姿です。



d0044654_1848385.jpg
話は変わり、
昨日友達から2ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらいました。
猫ポーチ。ラブリー♪
[PR]
by moftn73 | 2005-09-05 18:58

♪高円寺阿波踊り♪

d0044654_19435059.jpg
高円寺阿波踊りに行ってまいりました!
今年で4回目?
毎年いろんな人を連れて行って、
「東京も捨てたもんじゃないよ」
と東京をPRしている・・・つもりです。

←こちらは友達の所属するしのぶ連です。
女踊りが美しい。
連によって踊りも音も異なるので、何時間見ていても不思議と飽きません。
伝統的なスタイルで迫力ある踊りは
神々しささえ感じますよ。



d0044654_19465729.jpg
この時ばかりは高円寺の街全体が
お祭り状態になります。
これがまた面白い!
老若男女、
障害のある人も、
警察官、スナックのママ、古着屋さん、不動産屋さん、コンビニの店員さんも、
みんなでお祭りです♪



d0044654_19502558.jpg

ああ、今年の夏もこうして終わるのね・・・。



d0044654_1951543.jpg
なんてちょっとセンチメンタルな気分にもなりつつ、
岐路につきました。
[PR]
by moftn73 | 2005-08-29 19:53

やはしマサムネが好きだぁ

d0044654_1117319.jpg
J-WAVEライブに行きました。

久々スピッツを生で見ることができ、
んも~感激ですっ!
マサムネ素敵すぎ!!これぞ理想のタイプっ!!らぶっ!!

ウルフルズも良かったです!
あんな大勢の人たちと「ガッツだぜ!」と歌って踊りまくるとは思いもしませんでした。
無茶苦茶盛り上がりましたね。



シークレットゲストでなんと平井堅さんも出演し、
美声とおもしろトークを満喫できました。

いやあ楽しかったです~♪
[PR]
by moftn73 | 2005-08-21 11:35

野球について大いに語る

d0044654_22561456.jpg
本日はI夫婦とともに神宮球場へ行ってまいりました。

ヤクルトを応援し始めて15年は経ちます。
もう神宮は第二の故郷です。



d0044654_2259352.jpg
だけどね、
今日の試合はひどい・・・。
まさか最下位相手に10対0で負けるとは・・・。

がっくり・・・。


d0044654_233413.jpg
先日行われたFテレビナイター祭り(対巨人)の中継で、
ヤクルトがあまりにないがしろにされていてショックを受けました。
なんであんな一方的な解説を堂々と一般テレビで公開するのか、私にはわかりませんっ!

とまあ、
そんな気持ちで今日はヤクルトスワローズ及びそのファンに会いたくて、
球場に足を運んだわけです。
が、ボロ負け。
とほほ・・・。
しっかりしてくれぇ~、スワローズ!!


d0044654_23233198.jpg
神宮球場にはヤクルトのフリーペーパーが置いてあります。
今回の号はあの出川哲朗さんが熱くヤクルトについて語っており、
初めてこの人に対して好感を抱きました。

私のよく聴くJーWAVEでナビゲーターをされている渡辺 祐さんも
「野球の間」を楽しむことについてコラムに書いていて、
とても共感します。

プロ野球がおもしろくないと言われている時代ですが、
私はやっぱりサッカーよりプロ野球が好きです。
日本には世界でも通用するような野球選手がたくさんいて、
その人たちが見せるプレーには、やはり魅了されることが多いです。
何よりつまらないのは、
弱いのに巨人寄りの解説をしてしまうテレビ中継だと思います。
[PR]
by moftn73 | 2005-08-10 23:57

朝の太極拳

d0044654_21322380.jpg
今朝、六本木ヒルズの太極拳に参加してきました。

午前7時のけやき坂。
スタバ&ツタヤは開店しているけれど、
街はとても静かです。


d0044654_21382210.jpg
人はまばら、
と思いきや・・・。



d0044654_21394072.jpg
終了後にはこんな感じ。
結構集まるものなのです。
老若男女、人種も様々、
100人近くいたんじゃないかな。

あ、篠山紀信さんもヒルズの写真集のため、
撮影しにいらっしゃってました。



d0044654_21414281.jpg
参加するとこんなカードがもらえます。
一日参加ごとにスタンプがもらえて、
5個集めるとヒルズのレストランチケットを500円分、
皆勤賞は1500円分プレゼント!
 
ってヒルズで500円なんてねぇ・・・。
せめて1000円はあげてもいいんじゃないのかな?
[PR]
by moftn73 | 2005-08-03 21:56

夏だね

d0044654_2126306.jpg
調布市花火大会の花火を某宅より。

まあ、
花火を背にして飲んで食べてという時間も多かったけれど、
とりあえず今年も打ち上げ花火を見ることができました。


d0044654_21284888.jpg
花火とは打って変わって、
これは今気に入っているもののひとつ。
ロクシタンのボディ用化粧水兼オーデコロンです。
はちみつの香り~♪
100円アイスのカップみたいなケースに入っていて、
一目ぼれしました。


d0044654_21292714.jpg
ちょと怖い少女!
[PR]
by moftn73 | 2005-07-25 21:53

時代を感じる

暑中見舞いを送ろうと思い
切手箱をあさっていたら、
なんともレトロな切手たちを発見。

d0044654_19575453.jpg

「心臓病予防」1972年

生活習慣病には今もずっと悩まされてるの。


d0044654_2022197.jpg

「小笠原諸島復帰記念」1968年

実はそんなに昔じゃないんだ。


d0044654_206759.jpg

「天皇陛下御在位五十年記念」1976年

高貴でかつおしゃれ!


d0044654_20749100.jpg

「自然保護シリーズ 両生類」?年

透明感あふれるモリアオガエルだね。


他にも7円切手、15円切手なんてのもあった。
どうやって使おう・・・。
しょっちゅう郵便の値段が変わるから、
変な金額の切手が残っちゃうんだよね。



そういや郵政民営化になったら
郵便の値段っていくらになるのかな。
今までの切手は使えるのかな。
[PR]
by moftn73 | 2005-07-21 20:21