宅配カレー

札幌にいた時、子どもが生まれてから月二回くらい頻繁に食べていたもの。
それは宅配カレーです。

インドカレーのミルチ
ナンに北海道産小麦とヨーグルトが入っているからか、
もっちりとした弾力と甘みがあり、当時離乳食後期だった娘もお気に入りでした。
カレーもスパイスがほどよく効いていて、とってもおいしかったです。

スープカレーのお店も何軒か宅配をしていました。
外食できなくても外食気分が味わえるし、
楽して美味しいものが食べられるので重宝していました。
母乳あげている時ってたぶんパワーを付けたくなるんでしょうね。
無性に骨付き肉が食べたくなって、スープカレーの大きな骨付き鶏肉をむしゃむしゃほおばっていました。

宅配といえばもう一軒。
カレーではありませんが高橋料理店というお店のピザとパスタも好きでした。
ちょっとこじゃれたカフェレストランのデリバリーという感じで、
配達のお兄さんもおしゃれさんでしたよ。

北国は雪の中の生活が長いから、デリバリーが充実しているんですかね?

昨日から札幌雪まつりが始まったとニュースで見ました。
そういえば去年は抱っこ紐で行ったな~なんて、懐かしくなりました・・・。
[PR]
by moftn73 | 2012-02-07 16:30 | 食べ物
<< 久々の・・・ 実家にて >>