もう少しで断乳から一ヶ月

最近になって、
娘は寝るときにおっぱいに手を出してくるようになりました。
安心するのか、触ると泣き止むので、
私もそのままにして寝かしつけています。

でも断乳一回でとりあえずおっぱいを飲むことからは卒業した娘、偉いぞ!!

断乳をして、
1.私のおっぱいがかなりしぼみました。
支援センターの保育士さん曰く「卒乳後は削いだ感じのおっぱい」になるって、本当でした。
しかもおなかの方が出ている・・・悲しい。
2.娘の食欲が出てきました。
なんとごはんは女性の軽く一膳ぐらい食べてしまいます。
それでも足りず、ご飯の後にお菓子の棚を指差し「ぼー、ぼー」とボーロをせがみむことも。
夜中におなかが空いて泣き、プチダノンを食べてすやすやまた眠ることもあります。
3.私の食欲は落ち着きました。
前は常に空腹状態だったのですが、今は普通になりました。良かった良かった。

まだお酒は解禁していません。
うちは夫が全く飲まないので、どうも思い切って飲む気分になれないんですよね。

私に少しでも収入があれば、
そのお金でプレミアムモルツでも買って、一人でも飲むぞ~と思うかもしれませんが、
今は無収入なので、お酒を買う気分にもなれません。

でも寒い夜はホットワイン飲んで、ほっこりしたいなぁ。
[PR]
by moftn73 | 2011-11-30 00:00 | 子育て
<< 年が明けて 断乳一週間を過ぎ >>