娘の成長

あと半月で1歳を迎える娘。
今まで無事に成長してくれて、本当に良かった・・・。

最近たっちが上手になって、歩けるようになるまでもう少しという感じです。
一歩は踏み出したような・・・そう見えただけなのか・・・いまいちはっきりしません。

あと拍手も上手になり、
テレビ番組のはじまりやゲスト登場の拍手にあわせて手をパチパチ叩くようになりました。

それにしても
教えなくてもたった一年でここまで色んなことができるようになるんだから、
赤ちゃんの能力というのはすばらしいですよ。
これからもっと大きくなると、大人が教えてあげなきゃいけないことが増えていくんですね。
それが「しつけ」ということ。
社会の中でちゃんと生きていくために、必要なことはしっかり教えていかなくては。
な~んて、自信ないけど・・・。
まあうちは夫が頑張ってくれそうだわ。
[PR]
by moftn73 | 2011-05-18 22:03 | 子育て
<< 名残惜しい 祈る日々 >>