自分のお手入れ

よくテレビでお母さんが一日だけ美しく大変身するコーナーがありますね。
夫はそれを見て「このおばさん、家事や子育てにかまけてひどい状態になったな」と笑っていますが、
私は他人事とは思えず笑えない・・・。

子育てが始まってからは自分のことよりもまず子供優先です。
なかなか自分の時間は取れません。
専業主婦でまだ子供は一人の私がこんな状態なのですから、
仕事をしているお母さん、双子のお母さん、子供が複数人いるお母さんはもっと大変でしょう。
本当に頭が下がります。
美容院にあまり行けなかったり、自分のおしゃれよりも子供のおしゃれにお金をかけてしまうのも、
なんとなくわかってきました。

逆にいつもきれいなマダムって、一体どんな生活を送っているのか不思議です。
[PR]
by moftn73 | 2010-12-17 17:11 | 子育て
<< お久しぶりです・・・ じたばた >>