じたばた

6ヶ月を過ぎた娘の後追いが激しくなってきました。
お皿を洗おうと流しに立つだけでビャーンと泣いてしまいます。
姿がみえていても傍にいないと嫌みたいで、涙と鼻水を流し叫びながらぐんぐんずりばいで追ってきます。

トイレに行くのも気合が入ります。
人によってはトイレにも連れて行ったり、ドアを開けて用を足したりするそうですが、私はちょっと・・・。
「ママはトイレに行ってくる。すぐ戻るからね」と言い聞かせおもちゃを持たせてからダッシュで入るものの、
結局ドアの向こうで大泣き。
なんかこの状況、マンガみたいで滑稽だなぁ・・・といつも思います。

あまりに泣くので、うっかりご近所に通報されるんじゃないかと少し心配になり、家事がおろそかに。
当然ながら部屋が荒れてきてしまい、
これではいけないとここ数日は、家事をする時も抱っこ紐をするようにしました。
重たいですが筋トレと思って頑張っています。
包丁や火や水を使う時や床掃除をする時は、十分注意が必要ですね。

いや~、お母さんって偉い!
[PR]
by moftn73 | 2010-12-17 16:39 | 子育て
<< 自分のお手入れ こもりひきこもり >>