近況

4ヶ月になった娘の近況をまず。

だいぶしっかり首が据わるようになりました。
まだひとりでお座りはできませんが、私や夫の膝の上で座るスタイルや縦抱っこがお気に入りです。
寝返りもできるようになり、毎朝ゴロンゴロン転がってます。
床に寝ているのですが、いつの間にかベッドマットからはみ出ていて笑えます。

また、最近私や夫の姿が見えなくなると泣くようになりました。
ちょっと台所に行くだけでもビエ~と泣き、トイレもままならない・・・。
仕事でストレスを溜め込んで帰ってくる夫にはこれがきついみたいで、「も~!」ってちょっと切れ気味。
夫は声が大きいから私もビクビクしてしまいます・・・。

さらに、私の近況も。
昨日からなんだか母乳の出があまりよろしくないような気がします。
張りが弱い・・・なぜだろう?しっかり食事もしていると思うんですが。
母乳の出る量が減っているからか、体重が1kg増えてしまいました。
かといって食事の量を減らすとおなかは空くし、ストレス解消に食べたくなるし、
ますます母乳も出なくなると困るし・・・。
悩ましいです。
[PR]
by moftn73 | 2010-10-14 17:17 | 子育て
<< 気になるパン屋さん すっきり >>