すっきり

5月のGW明けに髪を切り、
それ以来出産子育てで伸ばし放題だった私の髪。
昨日ついに切りました~♪
5ヵ月ぶりにすっきりしました~。

私自身は髪が伸びても縛っていたし、あまり気にしていなかったのですが、
夫が「髪傷んでるから切ったら?」と言ってくれて・・・ありがたい。
お隣の美容院に夫と子供と三人で行き、
私が切っている間、子供の世話を夫にしてもらっていました。
途中どうしても泣き止まずおっぱいをあげましたが、これは個人の美容室だからこそできる技ですねぇ。

帰りに美容師さんの実家でできたかぼちゃをいただき、身も心もほくほくです。
夕飯にほうとう風うどんにして食べました。甘くて美味し~♪

ちなみに美容師さんお勧めのかぼちゃの食べ方はかぼちゃだんご。
茹でるか蒸かしたかぼちゃをつぶして、片栗粉を混ぜてひと口大に丸め、バターで焼いたものだそうです。
つまりいもだんごのかぼちゃ版ですね。
今年の北海道のかぼちゃは当りが多いので、皆さんも是非たべてみてください。
[PR]
by moftn73 | 2010-10-04 14:17 | 子育て
<< 近況 微妙ないたみ >>