微妙ないたみ

休日と連休明けは手首が痛くなる。
なぜか。

まだ子供が小さいので、休みの日もほとんど家にいる私達夫婦。
赤ん坊がウワーンと泣いたとき、
私は「いつものことだし、しばらくしたら泣き止みそうな泣き声」と思って家事を続けていても、
夫は「なんで泣くの~」といって抱っこをしたり、私を抱っこしてあげてという目で見たりします。
夫が抱っこしても、なぜか「はい」と言って私に赤ん坊を渡すので、結局私が抱っこすることに。

そんなわけで、休日と連休明け、私の手首は腱鞘炎になるのです。

子供を可愛がる気持ちはありがたいんだけど・・・。
痛い。
[PR]
by moftn73 | 2010-09-28 16:22 | 子育て
<< すっきり もう暗くなってきた >>