パパ見知り・・・?

ここ数日、赤ちゃんがちょっとパパの抱っこで泣くことが多くなっています。
これってパパ見知り??まだ2ヶ月なのに~。

私と一緒にいる時間が多いし、母乳出るのは私だけだし、ママっこになって当然なんですけど、
子育てを頑張りたいパパとしてこのパパ見知りはものすごいショックなこと。
特に旦那さんは繊細なので食欲をなくすほど、声がかすれるほど、ダメージを受けています・・・。

機嫌のいいときにパソコンやゲームの手を止めて遊んであげたらもう少し慣れてくれるんじゃ・・・とも思いますが、まあ今はそっとしておこう。

夫は夫なりに、お皿を洗ってくれたり掃除機をかけてくれたり、頑張っています。
以前よりも少し性格も我慢強くなった気がします。

赤ちゃんよ、そんな頑張っているパパを認めてあげてね~!!
[PR]
by moftn73 | 2010-08-14 12:32 | 子育て
<< 北の風習 6月6日に生まれました >>