6月6日に生まれました

予定日より10日も早く子供が生まれました。
「全然赤ちゃんが降りてないから、床掃除とか散歩とかしてね」と先生に言われ、
いつもの倍量に増やした二日後、突然破水し、それから微弱陣痛が一日半・・・辛かった。
便が産道を圧迫していると言われ浣腸をしたら、ものすごい痛みが・・・。トイレで棒にしがみついてもだえました。
最後は陣痛促進剤をうち、数分後にはついにでっかい波の到来!
義姉さんが「でっかいうんちをする感じ」と言っていたことを思い出しながら、
呼吸を整えつつ、なるべくいきまず、最後はふんっっーと踏ん張り無事出産。
助産師さんが神に見えました☆
d0044654_13385339.jpg
産院の食事は豪華で美味しかったです。
写真はお昼ご飯ですが、病院食には見えませんよね。
鴨肉のオレンジ煮とか海鮮ちらし、鮎の塩焼きが出たこともありました。
おやつも手作りケーキだったりして毎食楽しみでしたよ。

しばらく実家にいましたが、今はもう札幌に帰っています。
周りに手伝ってくれる人がいなくてたまに寂しくなりますが、猛暑にあわなくて良かったとも思います。
夫も頑張ってくれているし、本当に助かります。

赤ちゃんに笑顔をもらって、今日も頑張るぞ。
[PR]
by moftn73 | 2010-08-03 14:01 | 子育て
<< パパ見知り・・・? 話題のお菓子 >>